千葉県流山市の歯科・歯医者|オーク歯科クリニック|医院・設備紹介

04-7136-2332

千葉県流山市東深井1113-103

医院・設備紹介

入口

こちらの入口よりお靴のままお入りください。
スロープも設置していますので、車いすやベビーカーをご利用の方もご安心ください。

受付・待合室

受付スタッフが笑顔でお出迎えします。
ご来院されましたら、受付にて診察券と当月初診時には保険証をご提出ください。

清潔感を追求した広々とした待合室です。
衛生環境には特に気を配り、気持ちよく診療を受けていただけるよう努めています。

お子さまもリラックスしてお待ちいただけるよう、さまざまな絵本をご用意しています。

院内もバリアフリー設計となっており、車いすやベビーカーのまま診療室までお入りいただけます。

診療室

当院の診療室は半個室となっており、周りの目を気にせず治療に専念していただけます。
他の患者さまと距離も取ることができるため、感染症対策にもつながります。

治療を頑張ったお子さまにはかわいい消しゴムをプレゼントしています!

パウダースペース

ご診療前の歯みがきやご診療後のお化粧直しなど、ご自由にお使いください。

徹底した衛生管理を
行っています

滅菌・消毒・感染対策

ハンドピース用洗浄・注油・滅菌器

この一台で内部洗浄・外部洗浄・注油・滅菌まで行います。
手洗いで落としきれない汚れも逃さず取り除きます。

高圧蒸気滅菌器

高温高圧の飽和水蒸気によって、あらゆる菌を滅菌します。
使い捨てではない治療に使用する器具は、必ず滅菌器にかけて院内感染を防止しています。

ラバーダム

根管治療やむし歯治療の際にゴムのシートを歯に装着することで、唾液や血液からの細菌感染を防止します。

使い捨て用品

使い捨てできるものは、患者さま毎に新品のものに取り替え、常に清潔な器具を使用しています。

診療台は治療が終わるごとに、待合室の椅子、受付、手すりなど、患者さまが触れる箇所は定期的に消毒を行っています。
衛生管理に気を配ることで、安心してご通院いただけるクリニックづくりに取り組んでいます。

空気環境の整備

口腔外バキューム

お口周りで切削時の飛沫物を瞬時に吸引し、診療室内の空気を清潔に保ちます。

空気清浄機

各部屋に設置しています。
空気環境を整え、安心してご来院いただけるよう努めています。

見える化した
質の高い治療をご提供します

従来のものと比べ、非常に低被ばくのレントゲンです。
歯根や顎骨の細部まで確認できるため、綿密な治療計画の立案や治療経過の確認に用いています。

むし歯検出装置
(ダイアグノデント)

レーザー光の反射を数値化することで、むし歯を検出する機器です。
視診や触診に加えて検査を行うことで正確な診断ができ、隠れたむし歯も把握することができます。

根管長測定器

歯根の長さを高精度で測定できる機器です。
根管治療では歯根の先端まで洗浄・薬の充填が必要となるため、長さを正確に把握してから治療を行います。

根管拡大装置

柔軟性のある針を低速で回転させ、根管の形状を整える機器です。
根管拡大を行うことで根管治療を確実に短時間で行うことができます。

説明用モニター

各診療室にモニターを設置し、レントゲン写真や治療前後の口腔内を患者さまに直接ご確認いただきます。
画像を用いてお口の状態や治療方針などをわかりやすくご説明します。

お子さまも安心の
痛みが少ない治療を行います

麻酔針を刺す前に行う麻酔です。
歯ぐきの表面に塗布することで、刺入時の痛みを和らげています。

5倍速タービン

通常の歯を削る器具より音が小さく、振動や感じる痛みも少ないため、患者さまの負担を軽減できます。